当社は、ソーシャルメディアの利用に際して、「リーガロイヤルグラン沖縄のソーシャルメディアポリシー」を定め、株式会社ケン・ホテルマネジメント那覇旭町従業員、リーガロイヤルグラン沖縄及びグループ企業に関わる全ての従事者や契約取引先の方々が、公式アカウント*及び個人アカウントを使用してソーシャルメディアに参加する際に守るべき基本原則を明記します。なお、当社グループが定める公式アカウントは本ポリシーに基づいた運用を行います。
リーガロイヤルグラン沖縄はソーシャルメディアを活用するにあたり、法令やリーガロイヤルグラン沖縄の「企業信条・行動規範」及び「行動基準」を遵守し、個人個人の情報発信が社会に影響を与えることを認識し、良識ある社会人として、健全な社会常識から逸脱した言動がないよう常に自らを律することを心がけます。また、リーガロイヤルグラン沖縄は従業員のソーシャルメディアの知見と経験を深めるために積極的な活用を推奨します。
インターネットやウェブ技術を使い個人の発信をもとに不特定多数のユーザーがコミュニケーションを行うことが可能なメディアとします。 主なソーシャルメディアツール: ブログ ・ ソーシャルネットワークサービス(Twitter, Facebook, Linkedin) ・ ソーシャルブックマーク ・ オンライン百科事典 ・ クチコミサイト(食べログ, Tripadvisor)・ FAQサイト ・ 動画投稿共有サイト(YouTube, GyaO!, ニコニコ動画) ・ 画像投稿共有サイト(Flickr)・ 掲示板 など
リーガロイヤルグラン沖縄はソーシャルメディアを重要なコミュニケーションツールとしてとらえ、TwitterやYouTubeなど各種ソーシャルメディアツールを利用したプロモーションや企業活動の告知を行っていきます
個人名で当社に関わる情報を発信する場合は、個人の見解であり、会社としての正式な見解や回答ではないことを明記します。当社に関して情報発信する際には、内容に十分留意し、個人名および社員であることを示したうえで行います。 情報発信する内容は、特定の個人の不利益にならないよう個人情報の取り扱いには十分留意し、自社およびお客様や取引先を含む関係会社に関する業務上知り得た具体的な情報や機密情報などを開示しないよう細心の注意を払います。また、肖像権、商標権、著作権など、第三者の権利の侵害や、誹謗・中傷、公序良俗を乱す不要な発言は慎みます。 なお、ネットワーク上に一度公開した情報は、完全に削除できないことを理解し、ソーシャルメディアで発言した情報は不特定多数のユーザーに閲覧され、個人の発信が当社の評価となり得ることを承知させます。
公式アカウントを運営する当社従業員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。予めご了承下さい。公式な発表・見解の発信は、当社ウェブサイトおよびプレスリリースなどで行っています。 上記の内容は、ソーシャルメディアやビジネス環境の変化に合わせて、継続的に見直していきます。
令和6年4月1日
リーガロイヤルグラン沖縄
総支配人 島袋 完俊